おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

娘の弁当

天候に恵まれて作業が順調に進み28日(木)、小淵沢から無事帰りました。兄貴がキイロスズメバチの巣を見つけました。
イメージ 1
 
直径30センチぐらいでしょうか。女王様はどこかで越冬しているのでしょうが、そのほかのみなさんは11月下旬ということで、みまかられたことでしょう。まあ、お隣はかなり離れているのでご迷惑はおかけしなかったと思います。今年はドングリがたくさん落ちていました。春に新芽はどのくらいでるのでしょうか。
 
29日(金)は午前中に首ゴキッ行って銀行や買い物をしたあと葉月が作ったしょぼい弁当で昼食です。
イメージ 2
朝はあんまり食べないし、夜は酒飲んじゃうんで昼ぐらいはおいしいものを食べたいのですが、学校があるときは作ってあるので仕方ありません。リッチなランチにあこがれます。
 
夕方、こたつで30分ぐらいまどろんでトイレいったら太ももに茶色くねっとりしたものがべったりついていました。うわっ、ついに痴呆症かよ、と紙でふいたらにおいが甘いんです。そうだ、パスタの麺を買った店で
 
チョコレートもらって
ポケットに入れたままだったよ!
 
ズボンとパンツは見た目だけだとかなり悲惨な状況です。とりあえず洗濯しました。葉月に見られなくて良かったです。絶対、一生言われますから。