おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

パスタなんて言葉なかったよ

6日(金)は午前中に家事が終わらず首ゴキッにいけませんでした。なんせ布団干しには絶好の陽気です。ということで昼食はいつもの弁当です。
イメージ 1
今でこそパスタなんて洒落た言葉がありますが、ぼくが子供のころスパゲティはナポリタンかミートソースで派閥があったものです。多くの人がタバスコかけすぎて食えなくなったのではないでしょうか。
 
7日(土)はうっかり駒の動き方の講習と姫路の指導対局を同時にやってしまい、とんでもない内容になってしまいました。順番考えないといけません。そういうの分かっていたつもりなのにまだまだいけませんね。3番勝負なのに5分で終わる子に少しお目玉です。将棋は速さを競う競技ではありません。
 
帰宅後は年賀状作成の作業。今年は写真シール復活させようか画策中です。