おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

問題妊婦

4日(火)は起きると葉月はすでに登校していたのですが朝ごはんと昼の弁当を作ってくれていました。味噌汁しょっぱくね、卵焼きはどこに出してもおかしくないです。ということで洗い物と洗濯です。天候が不穏なんでリビングに暖房ON+部屋干しでした。ノートパソコンになったので弥生ちゃんがコタツで入力できて快適です。
 
夕方は知り合いの事業に勝手連です。行くときに降雪のピークで難儀しましたが無事に開催できました。こうした方々に支えられていることに感謝しないといけません。今後ともよろしくお願いいたします。
 
血圧計きた〰。本人を見る限りは丈夫なだけですが、先生に言わせるとウチのママは成人病の塊らしいのです。毎日計って記載するとしましょうか。そういや葉月が産まれるとき、胎児の動きが悪いので即入院だったのを思い出します。肥満、高齢、初産だったので当時の担当医から見ると
単なる問題妊婦
万全を期したのでしょうね。母子とも(今のところは)健康に過ごしております。お気遣いありがとうございました。