おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

雪合戦

このところ3億ベリーの賞金首お世話になっている旧知の方と情報交換したり、新たな道を模索する後輩に拙話したりと怒涛の日々を過ごしてとても日記を更新できる状態ではありませんでした。すみません。
 
2週続けて大雪には参りました。とくに昨日~今日は雪質と雨風が相まって先週より量は少ないものの影響が大きかった感があります。40年ぶりの大雪のあとは近年にない大雪ってなんなんだ。いろいろ態勢を整えないといけません。緊急連絡用にTwitterにアカウントとったのがこんなに機能するとは思いませんでした。生徒さんと親御さんは@kiyuukanをぜひフォローしておいてください。
 
ということで今日も帰り道に凍えないようムーンアローで温まってから徒歩で帰宅です。そのあと葉月に雪合戦を挑まれたのでスキーウエアで出陣です。前にお住まいの奥さんが面白がって外に出ていらっしゃいました。いけね、油断して顔面直撃くったよ。