おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

八景島

3月になりました。2日(日)の第1回杉並区中学校/第6回杉並区小学校将棋団体戦の準備と開催で日記の更新が滞りました。すみません。開会式にはお忙しい中、田中良杉並区長が参加選手へ激励に訪れてくださりました。優勝は高井戸中と実質ナンバー1を決めるカテゴリで優勝したのは松ノ木小でした。おめでとうございます。
 
ということで3日(月)は八景島シーパラダイスの鯨類のブースに、将棋の強い研修生がいるとの噂を聞きつけてママと何年かぶりにデートです。お見事な仕事ぶりでした。
イメージ 1
お昼ご飯を食べた後、いろいろと回りイワシってホントはすごいんじゃないかと認識を改めました。このイリュージョンはマグロよりすげえよ。
 
イメージ 2
ジンベエザメもでかかったですが、マンボウがこんなに大きいとは思いませんでした。うちの巨大なママでさえ小さく見えました。