おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

雛人形

疲れがたまってくると必ず左下奥歯が痛くなります。ここは親不知が横にはえていて20代のころに切開抜歯したのですが隣の歯が痛めつけられていたのでしょう、長年、悩まされているという感じです。この1週間、どうもいけません。柔らかいものしか食えねえよ。こいつも抜いたほうがいいかなぁ。
 
新居になって初めての桃節句ということでママと葉月の雛人形を飾っていました。なかなかの賑わいで華やぎます。一生飾っておいてやろうか。
イメージ 1
5日(水)は天候が悪いせいかお休みが多い講習でした。甲信越ではまた雪とのこと。小淵沢は大変なことになっているらしいので、GWの冬支度解除は大変なのが予想されます。水道管破裂しててもおかしくありません。