おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

卒園式

6日(木)は午前中に指導している近所の保育園の卒園式に出席です。葉月が年長さんから始めたので、そろそろ干支を一回りでしょうか。今年度はしっかり者が多かったので、この年代としてはかなり指せるようになりました。1年生になっても機会があれば指してくださいね。
 
午後からは棋友館開講です。寒い中、たくさんの生徒さんがお見えになられました。あり、上野がパワーアップしてるよ。終盤の感覚が冴えています。
 
まっすぐ帰宅しようと思ったのに、あんまり寒くて凍え死ぬ可能性があるのでムーンアローで温まりました。館長の弱さはハンパありません。なんせ学校で飼っているウサギにかみ殺されるレベルですから。のれそれをアテに熱燗は最高ですな。