おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

暖かい

12日(水)は葉月が試験答案をもらった後、昼前に帰宅するというので僕が昼ごはんにラーメンを作りました。もやしやメンマを下茹でしちゃったよ。2食分で500円かからないのは魅力あります。消費税も上がることだし節約できるところはやっていかないと。
 
棋友館に向かおうと外に出たら暖かい! 冬物のコートじゃ汗かいちゃうよ、ということで薄手にしたんですが、帰りはけっこう寒かったです。明日は大雨らしいから着る物に悩ましいです。
 
弟くん(現年中さん)が体験にいらっしゃいました。おおっ、利きは9割方分ってるよ。けっこう動体視力がいいから楽しみです。ただ、長くて1時間だよな〰。この年代だと、それでも大したものです。