おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

大目玉

11日(金)は気になっていた阿佐ヶ谷駅そばに開店した24時間営業の居酒屋さんに昼飯を食いに初来店しました。昼飯は海鮮系の丼がメインらしいのですが、本体の値段は抑えて味噌汁や冷やっこなど副菜が100円のオプションなのが小食派にはありがたいです。味噌汁で腹ふくれるタイプには汁物お茶あれば十分です。
 
12日(土)の講習で、一瞬たりとも口が止まらい生徒さんに大目玉でした。実はこの症状にある傾向がありました。学年が上がってからと自重しており該当の生徒さん半泣きです。たまにしめておくと次回から二か月ぐらいはいい感じになります。
 
うーん、人間敗れました。対局に関わったすべての皆様、お疲れさまでした。