おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

郡山 春のまんじゅう祭り4

まんじゅう以外にもおいしいものが盛りだくさんです。人参をソテーしただけがこんなにおいしいとは思いませんでした。特筆は月の雫(海塩)とシャモでスープを取った塩ラーメンです。阿佐ヶ谷にも塩ラーメンで有名なお店があるのですが、正直、まっ、こんなもんだよなって感じでした。
 
イメージ 1
 
あっこり(あっさり、なのに、こってり)というのでしょうか。麺類でスープを飲み干して完食は(たぶん)人生初です。お取り寄せできないのかな。塩ラーメンの認識が変わりました。
 
薄皮まんじゅう作りを体験しました。
 
イメージ 2
 
丁寧なご指導でそこそこ形になりました。蒸していただき自宅に持ち帰りました。
 
イメージ 3
 
厚皮まんじゅうになってましたが、味はそこそこです。本当に楽しませていただきました。来年もぜひ行きたいと思います。