おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

竹細工

無事に小淵沢から帰ってきました。今回GW前に自治会の皆さんが側溝の落ち葉をかいてくれていたので作業が楽でした。大雪の影響があるかと思っていましたが大過なくよかったです。それにしても建物増えました。もはや建売住宅展示場です。
 
時間ができたのでバンブーアッシュトレイを自作しました。ってノコ引くだけですけど。
イメージ 1
最近、紙巻が高くて買えなくなったのでやむを得ず煙管にしています。面倒な部分があるので量が減り一箱で3、4日もちます。これを1週間、1か月って感じで段階的に減らして最後は卒業したいのですが、うまくいきますでしょうか。
 
ということで2日(金)は久々に首ゴキッ行って夕方は銭湯へ。炭酸泉は血行がよくなって汗がドンドン出て疲れが取れた感じがあります。棋友館自体は6日(火)まで休講ですが、やらないといけないことはたくさんあります。がんばらないと。