おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

陸上競技会

27日(日)は葉月が最後の陸上部競技会と聞いていたので砧(きぬた)の会場へママと一緒にでかけました。800m走に出場で残念ながら決勝進出はならなかったのですが、一生懸命にゴールを目指す姿を目に焼きつけてきました。この経験をぜひこれからの人生に生かしてほしいものです。
 
お昼をずいぶんと過ぎたころに浜田山まで戻り、いつもの蕎麦屋で反省会と思ったのですが、残念ながら臨時休業で、もう一軒の気になっていた蕎麦屋へGOです。昼酒からもりで締めるのはおつなもんですな。いい一日でした。
 
棋友館自体はお休みですが明日から父方の生家へ冬支度をときに山梨県北杜市へ行きます。2、3日、日記はお休みとなりますのでお知らせしておきます。