おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

学校の土曜授業

それにしても相変わらず、いろいろあって帰宅後に風呂入って寝るのが精いっぱいです。とても日記を更新できる状態ではありませんでした。すみません。
 
10日(土)は午前中に区内の小学校の授業で将棋教習でした。公立校は各校の独自に午前授業が始まっており、将棋を取り入れてくれる学校には時間の許す限り講師に赴いています。親御さんの出入りも多く、これまでの学校講習とは違った雰囲気があります。拙書「教え方にはコツがある」の改訂版をそろそろ考えないといけないと思っています。時代は動画でネットUPなのかな?
 
下のコンビニで割り子そば買って急ぎ棋友館で講習です。けん、ゆかっち両師範も指導にいらしていただき、ほとんどの生徒さんが2局指導を受けていただけました。みなさん頑張ってください。