おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

大入り

GW明け1週間となり、新学年の生活が安定してきたためでしょうか、水、木、金と振替、体験の方が多く、乱取りもありましてへとへとになりました。とても日記を更新できる状態ではありませんでした。すみません。
 
17日(土)はケン、ゆかっち両師範の指導日でした。体験講習の方が4人お見えになり、指導を2局受けられた生徒さんも多く、とても充実した講習になりました。みんな強くなりました。いまどうなっているかの状況をよく見て、なにが一番いい手なのかを落ち着いて考えてください。これをクセにできれば学業にも必ず活かすことができます。がんばってください。
 
明日18日(日)は荻窪タウンセブン屋上で「第38回わんぱく相撲杉並区大会」会場で青空将棋を出展します。お時間ございましたら相撲観戦がてらいらしてください。