おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

人生未熟

今週も怒涛の来客でとても日記を更新する余裕がありませんでした。実は来週はさらに増して連日来客なので身が持つのか心配です。まっ、お付き合いのあるのはいいことです。
 
ということで8日(日)は検定会でした。約半年、昇級から遠ざかってい生徒さんに経験値を積んだから、という理由で1つ上げました。やっぱり大人だって半年進歩がないってなるとなえますものね。これを契機に上げ潮に乗ってください。
 
肩こりがまたしても再発しています。ド近眼の老眼はパソコンきつくなっているし、ほんと歳だよなって感じます。子供のころ、メガネを鼻の先のほうにかけて新聞読んでるじいちゃん見て「何してるんだろう」と思っていましたが、今はよくわかります。未熟をお詫びしたいです。