おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

足がつる

先週は怒涛の来客ラッシュで反省がMAXに達してしまい、とても日記を更新できる状態ではありませんでした。すみません。それにしても50過ぎのオヤジがやることじゃないね、こりねぇなぁ、まったく。
 
15日(日)は御茶ノ水にある明治大学のホールで行われた文部科学大臣杯小学校団体戦の東京都予選に審判兼指導でした。僕の認識ミスで昼飯を食い損ね、ずーっと立っていたのでまたしても後半は足がつりました。最後の指導対局はまさにヘロヘロ、正解の詰み手順が一目でわからないとは。体力なくなったです、少し走るか。
 
ということで16日(月)は久々に休日でした。蕎麦屋でもりと冷たいのやって高井戸の温泉へGOです。ふくらはぎをたっぷりもみこんでおきました。17日(火)は自宅と棋友館の掃除をやってから経理業務であっという間に終わりました。明日から週明けの開講です。がんばらないと。