おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

読みましょう

18日(水)はちょっとお休みが多い教室でした。こういう日は生徒同士の対戦を余裕もって見られるので、それはまた有意義です。
イメージ 1
こんな感じで▲4二成桂△同銀→投了を見てしまい、なにやってんだコラぁ終盤での考え方をお教えしました。3手続けてよろしくありませんから、ちゃんと読んで指しましょう。お二人ともそのレベルに達しています。
 
7月後半に向けて、毎日講習を受けたいという生徒さんがいらっしゃいます。目標があると勉強も進みます。なんとか角一枚レベルアップさせてあげたいと思います。がんばりましょう。
 
ツイッターのパスワードがわからず更新できません。更新申請しているのですが携帯のメールにフィルターかかっているのか届きません。まいったね、こりゃ。