おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

シンプル機能

9日(水)、10日(木)と5時起きでサッカーを見ました。ブラジル苦戦とは思っていましたが、まさかの大敗で勝負の怖さをあらためて認識しました。ドイツ-アルゼンチンの決勝が楽しみです。
 
台風が近づいているせいかお休みが多い教室でした。各地で被害が甚大とのこと。今年は大雨と熱中症に警戒が必要です。僕自身、これだけ寒暖差があるせいか体調がいまひとつです。胃が小さくなっているせいか食欲もありません。麺類ばっかりなんで、たまには肉食ってみたいです。
 
環境が変わりこれまで使っていたラベル作成ソフトがよくわからなかったのですが、ようやく名札が作成できました。バージョンアップってある意味迷惑だよな〰。そんなに機能いりませんって。チェスクロだってシンプル機能が一番です。電子音だけで万国共通にならないのでしょうか。