おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

停電

11日(金)は昼前に棋友館へ行って掃除をして昼飯を食べに行って戻ると中杉通り沿いに消防車とパトカーがたくさんいてものものしい雰囲気でした。なにかあったなって感じで入ると、あれっ電気がつかない?近所の噂だと
 
カレー屋のビルで爆発があった!
 
へっ、僕自身は爆発音を聞いていませんが複数の証言があるので間違えないのでしょう。それが原因なのか、停電で爆発したのかはわかりません。14時20分ごろに復旧したので大過ありませんでしたが、開講前に一汗かきました。電気ないと生活できないね、こりゃ。
 
12日(土)は午前中に小学校→棋友館でとても充実した講習でした。充実しすぎてとても眠いです。明日は有志で高層ビル見学ツアーなので早く休みます。