おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

ナデシコ満開

13日(日)は有志で高層ビル見学ツアーに行くとナデシコがいっぱい咲いていました。うちからのツアー参加者は午後から卍解してたくさんのおみやげを頂戴しました。ご準備たいへんだったと思います。関係者のみなさま、ありがとうございました。
 
14日(月)はやらないといけないことがいっぱいあるのですが、午前4時にうっかり起きてしまいメルケル首相を拝見しました。生活のリズムが崩れ仕方なく首ゴキッから高井戸の温泉へ行ってしまいました。磨きをかけてから冷酒で一人祝勝会です。肉をあんまり食べるほうじゃないんで、枝豆、冷奴、ところてんのつまみは最高ですな。
 
帰宅後、高層ビルツアーで買った「アップセットボーイズ」の上下巻を一気読みしました(ちくま文庫・柳葉あきら)。確か福岡って後の棋円館の館長先生なんですよね、なんか他人事と思えないんですけど。