おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

コーヤン先生

私立校は夏休みが始まったようで16日(水)からたくさんの生徒さんがお見えになり、とても日記を更新する余裕がありませんでした。棋友館は学校の夏休み期間の開講日は通常月謝で何日きてもOKです。家で暇にしているのでしたらぜひ将棋を指しに来てください。
 
7月23日(水)から8月23日(土)は、水木金でも13時から17時30分開講の夏休みバージョンになっています。日程表を必ずご確認ください。乱取りも8月いっぱいお休みです。有志は連絡とりあってVS形式でお願いいたします。
 
おおっ、普段からご指導いただいているコーヤン先生のPVがネットで見られます。
本日対局らしいのですが、どうやって見るのかわからなくて断念しました。若いころはずいぶんと戦ったものですが、前に闘牌したのがいつか覚えていません。少なくとも葉月が産まれてからはやってないな〰。清一色のマチを一瞬でわかる訓練したり、4枚取りの神経衰弱なんてよくやったもんです。いまや点数申告できません。役はさすがに大丈夫かな。
 
もともと勝負事ってあんまり好きじゃないのに、無理やりやってたからな……。トーナメントプロには向いていません。