おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

家族で決起集会

20日(日)、21(月)と野暮用ができて留守にしていました。50年生きていると思いがけないことがあります。ふだんなら柴田恭兵さんを決め込むんですけど、これはそうもいかないんだろうな。夜は近所の焼肉屋に行って家族して決起集会です。葉月はどうも、よからぬことを妄想している模様。まあ、行動あるのみですな。
 
22日(火)は経理関係をやったあと、棋友館に掃除にいってソウルフードを。火曜日は講習ないんでニンニクたっぷり入れられます。ただスープまではのみほせないんだよな。たくさん食べられる人見るの大好きなんで賛否両論ありますが大食い選手権やってると必ず見てしまします。
 
教室内ではずいぶんと告知したつもりですが、明日7月23日(水)から8月23日(土)までは学校が夏休み期間なので水木金も13時~17時30分開講になります。この期間は通常月謝で何日きてもOKなので、家でヒマにしているのならぜひ将棋を指しに来てください。なお8月24日(日)に段級検定会を開催したあと8月25日(月)から9月2日(火)まで棋友館は夏季休講となります。9月3日(水)14時から通常開講となりますのでお気をつけください。