おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

炭酸洗髪

23日(水)は午前中に首ゴキッ行きました。このところあまりよくないようで「指のしびれどうですか」と先生に聞かれました。そんなにひどくはないんですが左人差し指はなんかこう、絆創膏張ったような軽い違和感があります。先生は触診でわかるのでしょう、盛大になりました。
 
夏休み時間のため13時から開講です。暑いのでみなさん来ないかなと思っていたのですが20人以上の講習になりました。この時期はどうしても不定期になりがちなので、お時間があるときはいらしてください。
 
早々に帰宅して銭湯行こうと思ったのですが暑くて断念。うちで入りました。最近、1リットル100円の安い炭酸水で洗髪するのがマイブームです。さっぱりするうえ、髪にコシが出るような気がします。とくに今日の陽気だとたまりませんな。