おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

ゴロゴロの実

12日(火)は久々に夫婦して家でしたが給湯器がリコール機種になっていたので午前中に業者さんを呼んで確認を頼んでいました。品番が該当ではないことが判明しよかったです。そのあと高井戸の温泉に行こうと思っていたら、うっかり夫婦してゴロゴロの実を食べてしまったので高校野球を見ながら能力者になってしまいました。大量リードでも油断できませんね。将棋も同じです。
………………………………………………………………
御巣鷹山事故から29年。追悼番組を見ていて当時のことを思い出し18時56分に黙とうしました。小淵沢へ野良作業に行ってて30秒ぐらいでしょうか「んっ、なんだこの音」っていうの聞きました……。ご冥福をお祈りいたします。