おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

懐かしい味

17日(日)の第17回夏休み杉並将棋まつりはお盆にかかっているのと、ほかの大会と同日とあって例年よりじゃっかん少なく約60人のご参加でした。規定の勝ち星をあげると好きな賞品をGETしていく方式で、いざとなれば館長から白星を挙げたことになるので、必ず一つは賞品を持って帰ることができます。けっこうなレア物もあって、お目が高い方はさすがにお分かりでした。
 
18日(月)は思うところあって本部近くの蕎麦屋さんで、どうしても冷やし中華を食べたくなりました。嫁さんにラーメンと半カレーのセットを頼んでもらい、何年前かぶりに懐かしい味を堪能です。んっ、カレーは味変わったかな? あの近辺も店舗がすっかり変わりました。白馬のコーヒーランチ食べたかったなぁ〰。
 
んっ消費税やっぱ10%の方針ですか。これは外貨獲得作戦を本気で発動しないと干上がります。月、火は時間とれるから、いろいろ探してみましょう。