おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

深夜食堂

15日(水)は午前中に母親から電話があり、明日、急遽昼めしを食べることになりました。まあ、大した用事じゃないことを祈りましょう。お互い歳も歳なのでどこに不具合が生じるか分かりません。贈答用に月桃だけは買っておきました。
 
ということで週明けの講習です。閉講間際に問題(次の一手)を作ったので見てほしいと言われ、駒を仕舞った後なので図面用紙を渡したらちゃんと配置できていました。問題自体は稚拙なところはありますが、俗にいう「脳内将棋盤」ができつつあるな、と感心しました。これからも頑張ってください。
 
午後11時からCSで放映している「深夜食堂」にはまっています。明日が一挙放映の最終なのかな?棋友館のマスターはこうじゃないと。