おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

油そば

20日(土)まで季節の変わり目のせいか、体調不調でお休みが多かったです。ぼく自身もお腹の調子がいまひとつで市販薬を食後に飲んでいます。朝夕はほんと寒いくらいなので養生しないといけません。
 
21日(日)は社団戦4日目の団体個人戦でした。大学の個人戦1日目でメンバーが足らず、満を持して姫路投入です。見事2-2で大役をこなしてくれました。集計を待たないといけませんがポイント圏内と思います。その後、南阿佐ヶ谷に戻ってムーンアローで反省会です。最終日は無条件昇級に向けてがんばりましょう。
 
学園祭だった葉月は22日(月)お休みで昼ごはんに「油そば」を作ってくれました。焼きそばにソースを加えないで、酢とラー油をかけて食べるものらしいです。まっ、思っていたよりおいしかったです。今度、どこかの店でちゃんとしたもの食べてみましょう。