おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

久々にTV

7日(火)はなんとか床上げできました。自宅を掃除して整体に行き、一休みしてから棋友館を掃除して産業会館へ来年の借り部屋の確認です。いけね、新春大会で会場とは別の1階の大部屋を借りられず、地下1階の部屋になりました。休憩やコーヒーは飲めますが、参加賞は3階でお渡すすることになるかな。6月ごろから手を打てたのに怠慢でした。
 
気を取り直して昼飯がてら近所の馬橋稲荷まで散歩です。真言を7度となえ普段のご加護で無事に生活できていることへお礼しました。今後ともよろしくお願いいたします。
 
帰宅後、ひさびさにニュースやらスポーツやら見ました。それ、形状はうちわ以外、何物でもないし文字だって討議資料と言い張るには情報が少なすぎます。公職選挙法の認識不足で済まないものでしょうか。第一うちわぐらい、いいじゃん。扇子はまずいかも。
 
ありゃ〰、あの鉄棒、内村選手より高得点なの! 採点競技で「場所の1点」は確かにあるな、選手みなさんの胸中、おさっします。
 
ノーベル賞きました! そういえば中村教授は企業内研究の報酬のあり方に一石を投じた方でしたね。諸事ありましたが、おめでとうございます。