おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

ぺすかとーれ

18日(火)はうっかり寝坊して起きたらだれもいませんでした。急ぎ朝食と掃除をして首ゴキッに向かいます。ここのところPC作業が多いせいか左手中指のしびれが悪化してるな、と思っていたらやはり頸椎のねじれがかなりあるみたいです。やっぱり週2回行った方がいいな。
 
その後、事務処理をしていたらあっという間に日が暮れます。ということで買い物に行って夕飯は久々にペスカトーレを作りました。なかなかの味だったようで葉月は3杯食べていました。片づけぐらいしてくれよ。
 
んっ、年末に選挙ですか。議員削減と一票格差ってどーなっているんでしょ。ホントに1万円のもの買うと1000円税金払うって時代くるのでしょうか。鉄槌くだしてやりたいんだけど一人じゃ無理だしな〰。うちの生徒には選挙は棄権してはいけないって啓蒙しています。現選挙制度だと組織票持っているとこに投票しているようなものだから。