おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

ちがうんじゃないか

2日(火)は昨日と変わってさわやかな一日で自宅の掃除がはかどりました。トイレも磨きをかけてばっちりです。午後からは懸案の事典構成ですが、ありっ、まとまりなくなってきたよ、欲張るなって言ってるのに。この手の仕事は久しぶりなんで楽しいんですが勘がもどっていません。
 
ケロロ軍曹ファンなんで「侵略イカ娘」にはまっています。ケーブルテレビ23時30分放映だから見やすい時間帯も大きいです。要は地球侵略ロンリー少女版でガミラスと規模が違うだけで思想は大差(ないと思う)ありません。
 
毎月送ってくれる雑誌が届いたので流し読みしました。以前から思ってましたが妖怪オバサン執筆者は脚本は書けても文筆は向いてないんじゃないか。自慢話はともかく文末でフォローしているつもりなんだろうけど嫌味にしかとれないでげそ。