おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

忘年会

11日(木)は午前中に保育園で講習の予定だったのですが、インフルエンザでお休みが多いとの連絡で次週に移行しました。今年は流行が早くきている感じがします。お子さんに接する機会が多いので、うがい、手洗いはしょっちゅうやっています。個人事業主は用心しないと。
 
年中VS年長の将棋が面白くみんなでガン見です。一手指した方が良くなるハラハラドキドキの展開でした。「2人で手をつないで玉に向かっていく」イメージをもっていきましょう。投了がキチンとできるればOKです。
 
閉講後、野球部の忘年会で久々に新宿へ。東南口って初めて降りました。30年ぐらい前は毎日のように繰り出したもんですが、もはや浦島太郎状態です。若い子は江川知らないって当たり前か。僕も現役時代の長島はわからないもんな〰。