おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

仕事始め

2日(金)は箱根駅伝往路を2区のゴールを見て実家に向かいます。例年だと親戚が来るのですが喪中とあって静かな年始でした。使っていないXPのパソコンを持っていき父親にレクチャーです。住所録がちゃんと打てるようになったらプリンタの購入を考えないと。そんなことしてたら芦ノ湖のゴールでした。おおっ新山の神はぼくとほとんど同じ体型だよ。
 
3日(土)は工藤道場の新年会です。ひと通り将棋と宴会が終わるとメンバーがいなかったので久々に麻雀を打ちました。って、葉月が生まれる前にキングスの合宿で打って以来ではないでしょうか。まっチョンボしなかっただけよしとしましょう。本年もよろしくお願いいたします。
 
もう一晩実家に泊まり4日(日)は早々に帰宅して、棋友館の開講開きと新春大会の準備に取り掛かりました。実質的な仕事始めです。今年もがんばりましょう。