おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

初づくし

6日(火)は年始とあり開講前に馬橋神社へ一年の無事と勝ち運を祈りに参拝へ行きました。火曜日初講習のうえへたすればだれも来ないかと懸念していましたが、10人が来てくれたのでスタートとしてはまずまずかと。母の初講習もありなかなかいいセンスをお持ちと見ました。角と桂のオーラが問題なのは初心の女性に共通かと思います。大会出場にも意欲的なので、これからが楽しみです。がんばりましょう。
 
早々に帰宅して新春大会と並行して3月8日(日)に開催する杉並区小中学校団体戦の準備です。とりあえず今月中には各学校に案内を送付するように作業を進めています。こちらもたくさんのご参加をお待ちしております。