おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

第18回夏休み杉並将棋祭り

23日(日)はセシオン杉並で第18回夏休み杉並将棋まつりを開催しました。開会式には田中良杉並区長が駆けつけご挨拶をしていたきました。午後からは土佐浩司先生の指導対局が行われ約20人の希望者がプロの直接指導を受けていただきました。次の事業は10月11日(日)に
同所で行われる杉並区総合文化祭将棋大会です。近くなりましたらご案内させていただきます。

終了後、自宅にスタッフ2人がお見えになり盤駒点検です。おっ、これすごい逸品なんだ。まだ出していませんが、準備が整ったら子供たちがバンバン指すことになるので本物の道具に触れてください。

ボルトつえ〰っ、さすがです。ゲイってまだ現役だったんだ。新鋭と円熟の瞬戦に手に汗にぎりました。

24日(月)は残務処理と家事であっという間に日が暮れました。炭酸水はゲロシュからウィルキに作戦変更です。お腹大丈夫になってください。