おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

和を恵

2日(水)は早めに棋友館へ行ってコレクションをひとつ増やしました。
イメージ 1
新春大会のときに書いてもらったのですが、ついつい時期を逸していました。和を恵、なんといういい響きでしょう、これからの活躍を期待しています。

体験の小1男子がお見えになりました。普段は矢印つきの駒で指しているそうですが、スムーズに本物の駒に入れました。「駒は目印、オーラが見えるか」の意識を持ちましょう。お時間あればいらしてください。

水曜日としてはお休みが多く、この日も少しだけ早じまいです。誘惑を振り払って自宅へ直帰、早めに就寝して明日の講習に備えました。