おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

修業不足

30日(水)はお手紙で打診したことのお返事があり快諾をいただきました。具体案はまだこれからですが、今から準備を進めていきたいと思います。

棋友館は早い時間からみなさんいらっしゃり先週の振替が多くいつもより人数が多かったです。携帯中継でゆかっちの将棋を配信していたのでチラチラと見ながら講習でした。中盤は自信なかったですが終盤になって俄然白熱で見ごたえのある将棋でした。

講習中、子どものころから知っている姉妹からお電話があって、お姉さんか妹さんかわからずに「どっちだっけ」と聞いちゃいました。妹さんからだったのですが先日、お姉さんがおみえになったもので……。女性の声を判別できないとは修業が足りませんなぁ(-。-)y-゜゜゜