おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

否定票

27日(水)、28日(木)と開講時間からみなさん来てくれました。この時期は水筒と傘の忘れ物が多いのでお帰りの際はお気を付けください。

今度の日曜日が社団戦2日目なので作戦を練りました。ウチは今のところ1チームしか出ない(不戦敗を出すのはお相手に失礼だから)のでメンバーが潤沢な意味があり、だれを使っても大した戦力ダウンになりません。んっ、当て馬大将で館長が出た場合は別ですけどね(^^ゞ

都議選の期日前投票に行ってきました。これまでは消去法でだれかは引っかかるのですが今回はどうしようもありません。棄権はしたくないので泣く泣く票を投じました。なんだよ、この形だけの民主主義は。

否定票の導入を声を大にして叫びたいです。集計に2、3日かかってかまいません、投票率は飛躍的に上がると確信しています。なんで政治評論家やニュースアナウンサーは進言しないのでしょうか。