おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

長谷川さん

29日(金)は朝起きたらママがいそいそと外出支度をしていました。このところのイベント続きで土日出勤が続いていたのでお休みって聞いていたのに。なんでもバリ王族に伝わるエステ?を施術してもらうらしいのですが、すごさがいまひとつ分かりません。

施術いただく方のお嬢さんが学校の課題で「ホームレス」を出され言葉の意味が分からないようだとママから連絡がありました。前にお会いしたとき銀魂好きとお聞きしていたので「長谷川さんや武蔵のことだよ」と教えたらすぐ理解したようです。これ和製英語なんでしょうね、バリだとこういう生活体系がなかったのでしょう。

ということで講習はいつもの感じでした。8月は学校が夏休みなので火~金も13:00~17:30に変更になります。お気をつけください。