おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

一人打ち上げ

8日(月)は明け方に一回起きたのですが二度寝、三度寝をしているうちに起きたら昼前でした。とりあえず顔を洗って身支度をして高井戸の温泉に向かいます。途中、いつもの蕎麦屋によって天ざるの台抜きで冷酒を2本。ささやかに一人打ち上げです。
イメージ 1
9日(火)は東急将棋祭りの小中団体戦の引率です。一回戦だけ見て「おれ、講習あるから自分たちでなんとか帰るように」と指示しておきます。東横店にちょっとだけよって急ぎ阿佐ヶ谷に向かいます。さすがにこの暑さでお休みが多く七夕祭りの最終日なのでちょっとだけ早仕舞いでした。

せっかくなので駅前まで往復すると以前よりハリボテ少なくなりました。チェーン店が多くなるとバイトさんに作らせるわけにはいかないでしょうから仕方ないのかな。