おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

馬龍さん

11日(木)はいつの間にか休日になっています。仕事もお盆休みにもかかっていることでしょうからお休みが多い教室でした。東京の人口が一番少なくなるので明日、明後日もこんな感じでしょうか。

プロのVSがあって閉講後はさっそくムーンアローで反省会です。途中、生徒のお母さんが外を歩いていたので軽く会釈、笑顔でかえされましたが内心「また反省してやがる、どーしよーもないね」と思われたのではないでしょうか。

馬龍選手強いな〰、竜馬じゃなくて馬と龍だぜ。そりゃ強いに決まってますな。水谷選手も頑張りましたが及ばずという感じでした。三決での必勝をお祈りいたします。