おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

健康診断

10日(月)は昨日に引き続き仕事部屋の整理です。いらない書類を大量に捨ててすっきりしました。夕方に呼び出しがあって阿佐ヶ谷の居酒屋へ。楽しい一夜でした。

11日(火)は年に一度の検診です。身長、体重、心電図、レントゲン、採血など。血管年齢が去年より30歳若返ったのは降圧剤の効果でしょうか。本当は薬に頼りたくないんですけどね。午後は週明けの講習です。このところ年長さんの新入生が続いています。棋友館は絵や矢印のついている駒は使用しないので、早く9×9の広さ、40枚の駒の多さに慣れてください。

帰宅後はW杯の日本-オーストラリア戦を見ました。うーん勝てなかったけど勝ち点1でよしとしましょう。がんばれニッポン。