おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

モクズ

19日(土)は講習~乱取りとスキのない一日でした。反省会のあとムーンアローを通りかかるとマンモス先生とうっかり目が合ってしまい、そのまま深海のモクズと消えてしまいました。相変わらずこりねえなぁ……。

20日(日)は検定会前に鯵と野菜の天丼にひかれてお店に寄ったのですが、たれ御飯じゃなくて餡かけ風の味付けに苦戦して、かぼちゃと御飯を少々残してしまいました。元来、小食なんでイメージが違うと級に食欲がなくなります。初メニューはママと一緒じゃないとダメだな。

検定会は初参加もたくさん来てくれて熱戦相次ぎました。次回は12月18日(日)になります。

イメージ 1
21日(月)は事務作業をしたあとに中学将棋部の指導でした。まだ正式な告知をしていませんが部屋は確保しているのでお知らせを。同日に小学校団体戦も同所を行います。