おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

検診結果

18日(金)は午前中に定期検診の結果を聞きに近所の医院へ行ったのですがものすごく混んでいて1時間半待ちでした。毎年先生に不思議がられるのですが、なんでこの体格で中性脂肪が高いのだろう?実母もそうなんですけどね、遺伝としかいいようがないのかな。軽い不整脈があるようですが50過ぎれば仕方ないかと。

棋友館へ向かう前、提出書類に不備があり区役所へ再提出に。今度は大丈夫なようです。こういうの見破るのはさすが書類のプロだと感服いたしました。

暖かいのと振替の生徒さんが多く活気ある講習でした。今度の日曜日、検定会へ初参戦の報もいくつか。君は何級をGETできるだろうか。