おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

同期会

27日(日)は熱海で五二年秋の同期会旅行でした。行きはしゅーびん先生のお手配ですーぱーびゅ踊り子号の個室というぜいたくさ。ご進物でいただいた能登の地酒を持ち込んで早くも大宴会です。同期の気安さから話も多岐にわたり、まっ、血圧やら老眼の話はこの歳になるといやでも出てきますな。

夕食は部屋づけで海の幸を堪能です。小食なんですけどおいしくて9割方完食できました。
イメージ 1

28日(月)は在来線で小田原に移動して小田原城へ。駅から徒歩10分ぐらいで平日というのにたくさんの観光客がいました。なるほど、あんなところに一夜城できたら投了するよな。また来年、この時期に集まりましょう。お疲れ様でした。
イメージ 2