おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

鳥鍋

30日(水)はたっぷり寝たので爽快な目覚めで朝食後は掃除や日程表の作成、新春&小中学校団体戦の準備でした。僕の初歩的なミスで事務が面倒なことになったのですが対応いただいた職員の方に感謝です。

お腹の調子も食欲も戻ったので昼飯はお店で鳥鍋定食みたいなものを。ポン酢で食べるタイプだったのですが、この具材なら出汁で食べたいな~。ご飯にかけて雑炊風にできれば最高でした。

水曜日は早く来て早めに終わるのが通例です。今日も18時50分にはみなさんお帰りになりました。掃除をしてすぐ帰宅後、HPリニューアル用にダウンロードしたExpression Web4を動かしてみました。おっ、けっこう本格的なのね。慣れるまでいろいろ試してみましょう。

ということで体をあたためて休みます。今日は麦系をお湯で割りますか。