おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

おかわり!半分で

23日(金)はたっぷり寝たせいか体調が戻りました。しかも暖かい陽気で寒がりの自分でも上着がいらないほど、日中はTシャツで歩いている人もチラホラ見かけました。

ということで昼飯は久々に阿佐ヶ谷駅そばのおさかな食堂です。ここはご飯の盛りが少ないながら一杯はおかわりできる、少食には夢のようなサービスがあります。だって「ご飯少な目」より「おかわり!」って得した気分になるじゃないですか。もっともその後に「半分で」がつきますけどね(-。-)y-゜゜゜

U-18大会と3連休の初日とあって10人ほどの講習でした。まあ、年末だし仕方ないでしょう。明日は本年最後の講習ですがクリスマスイベントも多いでしょうから読めません。お時間あればいらしてください。