おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

パワースポット

6日(金)は午前中にホースブリッジで講習のあと急ぎ棋友館へ戻ります。冬休み期間中のため13時~開講なので軽くおにぎりを食べて皆さんをお待ちしました。

3連休前とあってたくさんの生徒さんが来てくれました。僕にとっては開講はじめで、しかも昨日までふせていたものだから後半はかなりがっくりきていました。とりあえず1週間で回復にもっていかないと。

閉講後、馬橋神社にお札をおさめにいくと、この時間に行ったのは初めてだったので荘厳な雰囲気でした。さすが都内有数のパワースポットです。軽く境内を徘徊して気をいただいておきました。

さて、久々に一杯飲んで寝るとしますか。