おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

握り

23日(火)は新入会の生徒が来て活気ある教室でした。最初は動体視力をつけること。特に自分と相手の飛車角4枚は位置と利きを必ず確認してください。

24日(水)は久々にキングスの野球でした。一線から離れてどうもリリースポイントが一定しないと不思議に思っていたことが氷解しました。親指の握りが前とちがっているジャン。気づいてからは制球が見違えるようになりました。次は完封めざします。

急ぎ棋友館に戻り講習です。今日は水曜日としてはお休みが多い感じでした。ご都合のよいときに振替にいらしてください。

おっ、和解成立ですか。
これにて一件落着となるのでしょうか。