おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

女子高

14日(土)は午前中に関浩先生と一緒に女子高で授業2時限でした。とんでもない?手探り状態で進めましたが関先生の先導でなんとか乗り切りました、この人も指導のプロ中のプロだね、上には上がいるな~。

急ぎ棋友館に戻ります。体験、新入会もいらっしゃり活気ある講習ができました。ゆとり教育全盛の時代に比べて土曜日は生徒半減に近かったですが、じょじょに取り戻しつつあります。これもブームに乗っているのかな。

15日(日)は両国で、ちゃんこ大祝勝会の予定だったのですが願い叶わず、原稿書きから久しぶりにママと高円寺に繰り出しました。妹?がやっている沖縄料理は駅の近々とは思えない路地にあります。
イメージ 1
長いカウンターでお隣に座っていたカップルを話しが弾むのもこの店らしさかと。彼氏、うまくやれよ。

16日はおこもりで作業したのではかどりました。あと12ページか。