おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

ぶどうジュース

女流棋士カロリーナ・ステチェンスカさんを応援する大塚製薬さまからカロリーメイトをいただいており、生徒さんに配っています。僕も初めて食したのですがクッキーみたいな感じで意外(失礼)とおいしかったです。
イメージ 1

8日(日)はアマ名人戦23区予選2日目を棋友館で開催し、小林知直さん、目黒将さんが見事に代表を獲得されました。とくに小林さんは棋友館で12連勝中で負けたのを見たことがありません。全国大会もがんばってください。

9日(月)は中野区の小学校へ指導です。バス停から10分ほど歩くのでこの暑さでばてました。今年のメンバーも個性的でこの次が楽しみです。まっすぐ帰宅する体力がなかったので大手イタリア料理?チェーンで休憩しました。冷えたぶどうジュースがなんとおいしいこと。2杯おかわりしちゃったよ。
イメージ 2